-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
らいが 虹の橋に行っちゃいました
2016 / 03 / 24 ( Thu )
2016年3月17日0時30分 らいが虹の橋に行っちゃいました
 まだたったの8歳11か月と17日になったばかりだったのに

 心配、応援またやお悔やみを下さった方々に早く報告等をと思いながら
          今頃になってしまいました

  2月27日の退院から2週間12日の検診では 正常とは言えないものの
      レントゲン写真は 濁りもなく それはきれいでした
   らいも何事も無かったかの様に回復して ボール遊び諦めさせるのに
             苦労したぐらいでした
   このまま薬と上手く長~く付き合って行く事になるだろうと思いながら
         それでも安心と喜びを感じていました 

             が、 あくる日の日曜日に急変
      午後11時半にかかりつけの先生に 処置をしてもらって
     月曜日に日帰り入院 この日のレントゲンで状態は悪い方に
      でもご飯は 病院で用意した物は食べてくれたとのこと
         家での症状は 前回よりはましに思えた

      そして16日 何時ものようにおとんの枕にくっついて就寝
   真夜中らいが居ない これは何時もの事で奥さんの部屋に行ったものと
思いつつ部屋の中を確認  目に映ったのはらいのベッドからはみ出た体の一部
 その瞬間嫌な予感がしました らいはベッドでもカドラーでもはみ出て寝たこと
           なんか一度もなかった子でした
    すぐにらいを抱えこみました まだ温もりを感じましたが
 らいは何時ものように可愛い目をしたままピクリともしてくれませんでした 

きれい好きのらいは 一度もベッドなんか汚した事が無いのに少しだけ汚れてました
ホント手のかからない子だったけど  おとんの布団やパジャマくらい汚してもいいから
   一人離れて眠ってしまうなんて事をしないで  何時ものように小さな手で 
       叩いて起こして 布団に潜り込んで来てほしかったなぁ 
  DSC_0033_convert_20160324211809.jpg
もっともっと 書き綴っておきたい事はあるけど なんかもう顔がざわついて来たから限界みたいです
  らいは 迷うことなく真っ直ぐにパパとママの元に行ける様に同じお寺から旅立ちました

          それでは 今までらいの事を見守って下さった皆様
                 有難う御座いました。
   
 


     
23 : 30 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
8歳10か月で心タンポナーデ
2016 / 02 / 28 ( Sun )
       年末年始の挨拶もせずに 今頃2016の1回目です 
            な~んも変わり無く 平々凡々の日々
DSC_0016_convert_20160228213647.jpg


             ただそれも 今月10日を機に急変
    この日らいがブルブルとふるえ大嘔吐 (若いころはよく吐く子だった)
            直ぐに病院で 点滴等内服薬で処置
   11日おとん4時過ぎに帰宅 らい自身元気になった事が嬉しいかの様に
 何時もより大はしゃぎでお出迎え それから奥さんと3人でルンルン気分で散歩
           これで以前の様に 1件落着のはずだった

              金曜 土曜と何時もと変わらず過ぎ
           14日の日曜 夕方から元気が無く 食欲も無し

             15日月曜日 血液検査 結果貧血気味            
     貧血=内部炎症=腫瘍の可能ありでエコー検査 結果異常なし (ホッ)
                   16日 まだ食欲なし
           17日 X線検査 結果心臓周りに水が溜り心臓圧迫
              急きょ水ぬき  少し楽になった様子  

                  18日それでも 食欲無し
     19日午前 再度病院へ そのまま先生が一度預からせて欲しいとの事
         夕方 病院から連絡 再度約30ccの水を抜いたとのこと
           その後 らいのもとへ ただらいは帰宅出来ず

           20日おとんも休日 午後4時 期待を胸に病院へ
            一番に呼ばれて診察室に 直ぐにらいと対面
             おぉ~元気になってる それが第一印象

           レントゲン写真が2枚 前日の物と この日の物
          前日の写真には 恐ろしいほど肥大化した心臓が
                もう1枚には 腫れのひいた心臓

                   良かった 先ずは一安心
   そして病院ではフードも食べ始めたので家に帰って様子を見てあげて下さい の言葉に
                  よっしゃ~ 一緒に帰れる~~

        その後らいは グングンと回復し28日現在何時ものらいに戻りました

DSC_0029_convert_20160228105215.jpg
               昨日は 再検診だったのですが 元に戻った
             と 伝えると それなら今日はレントゲン止めとこか
             この子もしたくないやろしって (それでええんかい)
           ただ内服薬が2週間分 それが無くなった時にってことに・・・

             この10日間 らいの体に 何本もの針がささりました
                   右手もその痕 痛々しいです 

                  病名=心タンポナーデ 右心不全
              再発可能有り 大きな爆弾を抱えてしまいました
                    これからは ボール遊びも 
                  おとんとのバトルも控えやんとね 

               神経張りつめながら なが~くゆる~り行こか
         



         
             
   
              
     
            
 
23 : 46 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
らいの意外な外面
2015 / 12 / 20 ( Sun )
        18日の金曜は 年内最後のらいのトリミングデー
      今のトリマーさんに代わってから 上機嫌で帰って来るらい

    らいはワンコにも人間にも愛想よしなんてお世辞でも言えない子
          誰に抱っこしてもらっても 何時も迷惑顔 

        そんならいを フォトブックにしてくれたトリマーさん
IMG_0002_convert_20151220193857.jpg
      
                   かっと直前
IMG_0001_convert_20151220160259.jpg

                     開始~
IMG_0003_convert_20151220160334.jpg

                    もうちょっと
IMG_0004_convert_20151220160411.jpg

                     終わり~
IMG_0006_convert_20151220160442.jpg
                   って こんな感じ~
           プレゼントしてくれたのは メッチャ嬉しかったけど
             それよりビックリしたのは らいの表情

         これが おとんの知らない不愛想ならいのそ・と・ず・ら  
              
20 : 36 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
嬉しさのあまり・・・
2015 / 11 / 24 ( Tue )
             22日の日曜 久~しぶりにランに行ってきました
IMG_0001_convert_20151123213657.jpg
             長~いこと らいには何かとストレスの溜まる休日が
                続いていたから ホント嬉しそう 

             シニアと言われる様になってから 少しづつ控えて来た
             激しいボール遊びもランに来ると 血が騒ぐみたいで 

                     ボール出して~ の催促
IMG_0084_convert_20151123213752.jpg
                   元気いっぱいで 追っかけて行く姿は
                        本当に嬉しそうで 
IMG_0149_convert_20151123213854.jpg
                     見てるこっちまで 嬉しくなってくる
IMG_0163_convert_20151123213941.jpg
                    この日は誰にも邪魔されずに ご機嫌さん

IMG_0184_convert_20151123214104.jpg
                         にゃはは~ 笑え笑え
                      この後 カメラ嫌いのらいが突進 

IMG_0189_convert_20151123214208.jpg

                     それに 嬉しさのあまり 8歳半のおじさん
                           まさかの 飛行犬
IMG_0180_convert_20151123214522.jpg
                      チョット低いけど こんなん何年ぶりやろ
                         また程々に遊びに来ようなぁ                   
21 : 05 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
こんな感じでボチボチと・・・
2015 / 10 / 27 ( Tue )
     すっかりサボリ癖がついてしまって なんかもう寒くなり始めて来ました
         10月3日に出稼ぎは 終了してたんやけどね  
        出張中 時々帰るとらいは大喜びするかと思いきや

    DSC_0005_convert_20151012220456.jpg
     チョット離れて「なんで居てんの?」みたいな感じだったなぁ
  仲間内では 「おとんはらいに二日で忘れられた」って声もあったみたいやけど
                  ちゃうわい
   まぁ確かに 「奥さん命」が一面に出てたのは否めませんけどね 


                それはそれで 良しとして
       出かけるにはいい季節なんやけど あれやこれやとで
             なかなか思うように行かないのが現実

        パパが日曜日仕事ということでチビチビもよく来るしね
        散歩は時間に関係なく行ける季節やから 皆で行こか
DSC_000057+(6)_convert_20151026215858.jpg
                 仲良しそうに見えて
DSC_000043+(7)_convert_20151026215823.jpg
                 火花バチバチ 
DSC_000038+(5)_convert_20151026215739.jpg
           楽しそうに見えるけど 初めてのカート散歩?は
                  今一だったみたいです

               まぁこんな感じでボチボチやってます
        

22 : 10 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
