初めての点眼
2009 / 08 / 15 ( Sat )
こんばんはー 
なんか最近日記を書くのが妙に楽しく
なってきた おとんです

もともとらいは 涙焼けが酷い子なんですけどね
黄色と言うか 黄緑みたいな眼やには見たことが
無かったのに 先日朝起きると結構大きなかたまりがめめ
写真は ふき取った後でわかりずらいですけどね

気をつけて見ていると 痒いのか痛いのか
手で ゴシゴシ っでに行って見てもらっても
目立った異常は無し しばらくは様子見 ということで

でも昨夜眼には 溢れんばかりの涙が
だから今日また009_convert_20090815212804.jpg
を貰ってきました
さて らいは家で初めての点眼上手くできるかな
なーんて心配無用冷蔵庫から出した眼薬に興味津々

一回目は上手く行ったけど かなりビックリした様子
明日から大丈夫かなー


          明日から嫌がるで有ろう らいに
            ポチッとして下さい
               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
22 : 57 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<田舎のカフェに行ってきたヨ | ホーム | どっち見ても暑いでー>>
コメント
--こんばんわ♪--

らいちゃん大丈夫ですか?
右目少し痛そうに見えますが・・
うちの、もん太は目薬めちゃめちゃ大変でした。
もう噛み付き犬に変身でした。
それで、口わっかを買って目薬しましたが
わっかの間から噛み付いてきて・・思い出すだけでも恐怖(笑)
らいちゃんは目薬大丈夫そうですね!
早く治りますよーにv-421
by: もんママ * 2009/08/16 01:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪
らいくんも涙でるんですね~
うちも手でかいて涙が出るので病院行ってもアレルギーで済まされることが多々あり…
うちは点眼は格闘です(笑)
らいくんも早く点眼に慣れてお目目がよくなるといいですね~
by: mimiママ * 2009/08/16 09:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

もんママさんへ

アリガトウございます
もん太クン大変だったんですねー
らいも 今朝からは逃げ回っています。
by: らいおとん * 2009/08/16 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

mimiママさんへ

アリガトウございます
mimiちゃんアレルギーなんですか
今回らいは 検査では解らないほどの
小さなキズが 草の葉等でついたかもです
by: らいおとん * 2009/08/16 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

らいちゃん、目薬がんばって~
ななとななママは割とベテランです(笑)
ななも諦めてるのかじっとしてくれます。

らいちゃんのような色のついた目やにが出たら
ななも目薬です。
らいちゃん、ママさんパパさん頑張って下さいね♪
by: ななママ * 2009/08/16 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

ななママさんへ

アリガトウございます
ななママさんには いつもコメント
もらっているのに おとん初REです
やっと勇気がでました (笑)

ななちゃんは 偉いなー
らいは 見ただけで逃げてます(ある意味エライ)
うちは 二人がかりですよ。
by: らいおとん * 2009/08/16 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rai41.blog63.fc2.com/tb.php/68-40c3070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |