スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ご報告
2016 / 07 / 10 ( Sun )

らいが 亡くなってから 1ヶ月過ぎた頃 もう一度 わんこと 生活したいって 思いはじめて でも
早く亡くした 私に その資格が あるのかとか 葛藤がありました。
ぽつんと 一人家に居る時は パソコンの 前で わんこを 見てました。
らいが 居る時から 次もし 機会があれば 里親にと・・・
らいの 49日が 過ぎた頃 胸がきゅーんとなる子が・・・
色々話して 6月中頃 我が家へ・・・
IMG_0003[2]_convert_20160710122016 

名前は りらです。
只今 5歳8ヶ月 今年の 10月で 6歳になります。
女の子 らいの 妹です。
宜しくお願いします。
この子の 5年以上の 生活は 詳しく知りません。
お散歩も おすわりも 待ても 知りません。
車も 苦手です。
でも 手のかからない すっごくいい子です。
3週間一緒に 生活したころから しっくりって言う表現が あうかなぁ~
はじめ おとんには 遠慮が あったけど 今は べったりです。
りらが 来てから 今まで以上に らいの 話を するようになりました。

上の写真は この間 初めて ランにいった時の 写真です。
ちょっと ガリガリさんなので 2.1キロぐらいです。
らいの 思い出話と 一緒に 新しい思い出 作っていけたらいいなぁ~


スポンサーサイト
12 : 55 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<悲しい事が 多かった年 | ホーム | 2ヶ月たって・・・>>
コメント
----

こんばんは。
りらちゃんを迎えられたんですね。
そういうお気持ちになられた事、良かったと思います。しかも里親さん。らいちゃんの妹ちゃんなんですね。らいちゃんが「ママ、パパ、お願いします」ってお空から引きあわせてくれたんですね、きっと♪
しかも らいちゃんみたいに可愛いですね。笑顔がそっくりです。
りらちゃんの5年を知らなくても おとんさんとママさんと家族になった日がりらちゃんのBirthdayですね。
またらいちゃんと過ごしたような楽しい毎日を送られてると知って安心しました。
また りらちゃんの事は書いてくださるんでしょ?ぜひお願いします。
らいちゃんの事、私はずっと忘れません。
らいちゃんもりらちゃんも大好きです(^^)
by: ななママ * 2016/07/10 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ななママさんへ--

おはようございます。
すごく 悩んで 決めました。
正直 不安も 一杯ありました。
まだまだ 色んな発見も ありますが のんびり 生活しています。
ごく たまにの ブログになると 思いますが 書けていけたら いいかなぁ~って 思います。
ありがとうございます。
by: らいママ(おかん) * 2016/07/14 07:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

りらちゃん はじめまして・・・

勝手に りらちゃんが らいママのところに来てくれたことに運命感じてます。

りらちゃんのこれからの暮らしの中に 時々ご一緒出来て 楽しい思い出作りに参加させていただけたら嬉しいです。

世の中には 永遠のような すんごいワンコもいるんだなぁ~ってことを 最初っからりらちゃんに見せておく方がいいかな~
大人しい子たちとばかり遊んでて 突然永遠みたいのが現れたら きっとビックリされるよね

しばらくが 暑くてお出掛けも大変な時期
秋まで おうちでゆっくりして 涼しくなったらいっぱいお出掛けしてね~

らいちゃんも きっとママの肩に乗っかって付いて来てくれてるからね~
by: らみしんか~ちゃん。 * 2016/07/14 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--らみしんか~ちゃん。さんへ--

初めましての りらです。
保護された りらのブログ見て 念じてた?
同じ頃に 同じブログ見てたなんて・・・
お留守番の時 らいに りらの事おねがいねぇ~って 言って 出かけるから 変な所が似てきた・・・・
多頭飼いだったのに らいと 同じく 他のワンコに ガゥって 言う時が・・・
生 りらに 会って下さいねぇ~
by: らいママ(おかん) * 2016/07/15 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めましての時は
ほんとにビックリしましたね~( *´艸)
らいちゃんに似てたから違和感なくて
気付かないという…(笑)
まだまだ私に慣れてないかと思いますが
その内ベッタリになってくれるかな♪
りらちゃんさえ良ければ
また我が家に来てくださいね~(*>∀<*)
トイレもあるんで(^_^)v
by: りきまま * 2016/07/19 15:29 * URL [ 編集 ] | page top
--りきままさんへ--

初めての時 りらが 見えてないんかと・・・笑
また 今度 一緒に おじゃまするねぇ~
りきちゃんの トイレおかりします~
人大好きだから 座ってたら 膝の上に 乗ると思うよ~
by: らいママ(おかん) * 2016/07/20 07:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして、りらちゃん。
らいくんの本当の妹のように
雰囲気が似てますね。

よかったです、らいくんのところにきて。
里親さんになられたんですね。
きっと幸せな生活が待っているでしょう。
これからもブログ、楽しみにしてます。
by: チェリーママ * 2016/07/24 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
--チェリーママさんへ--

毎日 ここが らいに 似てるとか ここが 違うって 思いながら 生活してます。
私達 夫婦の 年齢考えたら 5歳以上の 子の 里親にって 思ってたところに りらと 出会い決めました。
らいが 出会わせてくれたような子です。
これからも 宜しくお願いします。
by: らいママ(おかん) * 2016/07/26 16:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rai41.blog63.fc2.com/tb.php/381-91cb8ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
