らいが 虹の橋に行っちゃいました
2016 / 03 / 24 ( Thu )
2016年3月17日0時30分 らいが虹の橋に行っちゃいました
 まだたったの8歳11か月と17日になったばかりだったのに

 心配、応援またやお悔やみを下さった方々に早く報告等をと思いながら
          今頃になってしまいました

  2月27日の退院から2週間12日の検診では 正常とは言えないものの
      レントゲン写真は 濁りもなく それはきれいでした
   らいも何事も無かったかの様に回復して ボール遊び諦めさせるのに
             苦労したぐらいでした
   このまま薬と上手く長~く付き合って行く事になるだろうと思いながら
         それでも安心と喜びを感じていました 

             が、 あくる日の日曜日に急変
      午後11時半にかかりつけの先生に 処置をしてもらって
     月曜日に日帰り入院 この日のレントゲンで状態は悪い方に
      でもご飯は 病院で用意した物は食べてくれたとのこと
         家での症状は 前回よりはましに思えた

      そして16日 何時ものようにおとんの枕にくっついて就寝
   真夜中らいが居ない これは何時もの事で奥さんの部屋に行ったものと
思いつつ部屋の中を確認  目に映ったのはらいのベッドからはみ出た体の一部
 その瞬間嫌な予感がしました らいはベッドでもカドラーでもはみ出て寝たこと
           なんか一度もなかった子でした
    すぐにらいを抱えこみました まだ温もりを感じましたが
 らいは何時ものように可愛い目をしたままピクリともしてくれませんでした 

きれい好きのらいは 一度もベッドなんか汚した事が無いのに少しだけ汚れてました
ホント手のかからない子だったけど  おとんの布団やパジャマくらい汚してもいいから
   一人離れて眠ってしまうなんて事をしないで  何時ものように小さな手で 
       叩いて起こして 布団に潜り込んで来てほしかったなぁ 
  DSC_0033_convert_20160324211809.jpg
もっともっと 書き綴っておきたい事はあるけど なんかもう顔がざわついて来たから限界みたいです
  らいは 迷うことなく真っ直ぐにパパとママの元に行ける様に同じお寺から旅立ちました

          それでは 今までらいの事を見守って下さった皆様
                 有難う御座いました。
   
 


     
スポンサーサイト
23 : 30 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<2ヶ月たって・・・ | ホーム | 8歳10か月で心タンポナーデ>>
コメント
--信じられません--

らいちゃん、なんで?なんでそんなに早く行っちゃうの?そんな馬鹿なことってある?病名を聞いて心配はしていたんですが、まさか・・・
何とお声をかけていいかわかりません。
らいおとんさんもママさんも大丈夫ですか
?どれほどお辛いかと思うと胸が詰まります。
らいちゃん、今頃はお空で走って遊んでるのかな。パパとママには会えたかな。
らいちゃんと会えたことはずっと忘れないからね。ありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
by: ななママ * 2016/03/25 12:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

とても信じられません・・・
前回のブログにて突然発症したとのことで心配してました。
うちも急性の心臓病を発症しているのでとても他人事とは思えず・・・
このまま元気になってくれると思ったのにまさかこんなに早くお別れになるなんてやっぱり信じられません。
今はいろいろと考えてしまうと思いますがらいおとんさん、らいママさん体調崩さぬようご自愛ください。
らいくんのご冥福をお祈りいたします。
by: mimiママ * 2016/03/25 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

タイトルを見て信じられませんでした。
らいちゃんが、可愛い可愛いらいちゃんが虹の橋に行ってしまったなんて。

前回の記事を読んで心配してましたが、
これから元気になってくれるだろうと信じて疑いませんでした。

うちの子とお誕生日が一緒ということもあって、
お誕生日が近くなると、らいちゃんにまた会いたいなぁっていつも思っていました。
ずっとこれからも一緒にひとつずつ歳を重ねていってくれるものと思っていたのに。
まさか、こんなに早くひとりで行ってしまうなんて思ってもみませんでした。

今、おとんさん、らいママさんがどんなに辛いお気持ちでおられるかと思うと、胸が締め付けられます。

らいちゃん、もう苦しくないから、お空で大好きなボール遊びをしてるかな。
私ももう涙で前が見えません。

可愛く元気ならいちゃんが大好きだったよ。
今までありがとう。
どうかまたいつかお空で会えますように。
by: かめ子 * 2016/03/26 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

ななママさんへ

やはりななママさんは どんな病気か
分かっていたんですね
私たちもいつの日か「突然」ということも
覚悟はしていたつもりでしたが
まさか その時がこんなに早く来るとは
思っていませんでした

ご心配有難うございます
少しずつ気持ちも落ち着いて来ました
持って行かせたオモチャで楽しく
遊んでいると思います

今まで本当に有難うございました。

by: らいおとん * 2016/03/27 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

mimiママさんへ

そうなんですよね
らいは 心雑音もなく心臓の
状態は 良いものと思い込んでました

大きなショックをうけましたが
今は少しずつ落ち着いて来ました
今まで本当に有難うございました。
by: らいおとん * 2016/03/27 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

かめ子さんへ

私たちも 元気になったらいをみて
ゆっく~り長く行けるものと思いました

そうですね メイちゃんとは一度
会い損ねてますもんね
うちも 会いたかったなぁ

今では好きなだけ追っかけてると思います
メイちゃんと会えるのは
ず~っと先の事ですね

今まで本当に有難うございました。

by: らいおとん * 2016/03/27 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--驚きました--

年度末で忙しくしていて、ようやく訪問して、本当にびっくりしました。
ちょっと前に具合が悪いと書いてあったのですが、今日訪問して驚きました。
ご家族の皆様のお気持ちを察するにあまりあって、私も胸が痛みました。

可愛いベビーフェイスの「らいくん」
そんなに早く虹の橋に行ってしまうなんて。
早すぎるんじゃないの?

らいおとん、らいママさん、どんな声をかけてあげたらいいのか。

らいくんのご冥福をお祈りいたします。
by: チェリーママ * 2016/03/30 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

チェリーママさんへ

お心遣い有難う御座いましす
私たち家族にとっても 本当に
早すぎる別れでした

でも だんだんと普通に
らいに話しかけれる様になって来ました

今まで本当に有難うございました。
by: らいおとん * 2016/04/02 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rai41.blog63.fc2.com/tb.php/379-c1f36c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |