-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
気持ち良さのあまり油断しちまった 
2012 / 03 / 30 ( Fri )
          先日 オフになったおとんは らいとスポーツ公園に 

007_convert_20120330203355.jpg
           ただ残念な事に 高校生の合同合宿に占領されてたよ 

              だからメインから離れて テクテク散歩


018_convert_20120330213621.jpg
                 気温も高く風も心地いい~


023_convert_20120330205937.jpg
                  らいも気持ちええか~?


027_convert_20120330210358.jpg
                 なんやまぁまぁなんか 

               この公園の周りには 色んな桃の木が


028_convert_20120330210645.jpg
               これは 梅でも桜もなく全て桃~です

          散歩だけなら 物足りないからこの後何時ものランに移動


032_convert_20120330210914.jpg
               ここでは楽しく過ごして集合写真なぁ

              けど集合なんかしてやるもんか のらいは

             りきままさんに 捕獲されて 嫌々で迷惑顔 


            ここでタイトルの油断とらいの「まぁまぁ」の理由 

       公園では 急に春めいた解放感で枯れ木や 枯れ草をクンクンするらいを

          自由にし過ぎちまった その結果らいの耳にダ、ダニが~ 

            帰宅後ネットで調べたけど やっぱり安全策をとって

               せんせ~たすけて~となりました

          そうやった~ 暖かくなるのは嬉しいけど その分危険もね              
22 : 46 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<まだまだこから~の 5歳になりました | ホーム | トリミングで発覚 ちょいメタボ?>>
コメント
--No title--

え~耳にダニ~~こわ~
よく見つけましたね~
フロントラインしてるの~
してても耳の中はつくのかな??
これからロンも気を付けます~

らいちゃん、気持ちよさそうよ~
by: ロンババ * 2012/03/31 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

本当にこの日は気持ち良かったですねe-343

なのに今日は雨って…暴風って…

機嫌よくお散歩してたのに
ダニがくっついてくるとはショックですねe-443

早期発見で安全に対処出来て良かったですe-454

わっきー家の子達との集合写真
バッチリじゃないですか~e-287

ルイくんあっち向いてるけど
らいちゃんとりきはがこっち向いてるからOKe-420
by: りきまま * 2012/03/31 08:52 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

そうですよ~
私も今編集中のブログにノミダニのせましたー!
もぅそんな季節なのであります(~_~;)
うちはお散歩頻繁には行きませんが年中フロントラインしてます☆
温かくなると嬉しいけど、気をつけないといけない事も増えますよね^^;
by: たっく * 2012/03/31 09:40 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ちょっぴりご無沙汰です。

梅や桜はよく見るけど、桃ってあんまりみないなぁ~
美味しい桃がなるのかしら?(そこが気になる!笑)

らいくん、ダニがついちゃったの!?
うんうん。だんだん暖かくなってきたからねー。
ウチもフロントライン買ってるけど、まだしてなかった!
やっとかなあかん。

でも、すぐに発見できてよかった。
最近、私すごい目が悪くなってきて、ダニを見つける自信がないです~(汗)
by: かめ子 * 2012/03/31 17:28 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ロンババさんへ

らいは パピーの頃から 
2kgを切る小型だったために 獣医さんの意見で
フロントライン以外の物で 過ごしてきました

散歩時に ちょっと野犬化させすぎました (汗)
by: らいおとん * 2012/03/31 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

りきままさんへ

天気 変わり過ぎですよねぇ

ピンセットも特殊な形で 本体をはさまない様に
スプーンを合わせた様な 形でした

そうですね りきちゃんとらいがカメラ目線やから
ヨシとして置きましょか (笑)
by: らいおとん * 2012/03/31 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

たっくさんへ

暖かかったり寒かったりで 
春という自覚不足でした (汗)

らいは 先生の勧めでレボリューションで今まで来たけど
この春 もう一度相談してみます 

by: らいおとん * 2012/03/31 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

かめ子さんへ

そうですね更新 休憩してますよね (笑)

夏市場に出回る 美味しい桃は
まだ 開花してませんよ

耳の裏に付いていたから 分かりやすかったんですけどね
初めての事で ちょっとビックリしました

マルチーズは白だから見つけやすいですよ
って言いながら 実は 「なぁなぁこれダニ?」って人に確認しました
もう老眼鏡無しでは はっきり見えません (涙)

明日だ~~
by: らいおとん * 2012/03/31 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ダニですか・・・
早期発見できてよかったですね

で ダニなんて 肉眼でみれるの?
老~目でも 見えるの?

ダニに襲われてことより 発見できたその目に 驚きでした。
by: らみしんか~ちゃん。 * 2012/04/01 10:57 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

らみしんか~ちゃん。 さんへ

びっくりしましたよ

あのね 家ダニや のみと違って
マダニは 大きいから老眼でも見えますよ
らいの場合 付いた場所と 白というのもあるけどね
by: らいおとん * 2012/04/01 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

読み逃げばかりで失礼してまっす(^^ゞ

りきままさんの 集合写真にはらいちゃんとんずらして姿なかったのに
ばっちり集合してますね♪
後ろの黒子はりきままちゃん?ですよね~( ´艸`)

うちにも この間山で遊んで来た って子のおでこにダニ付いてて
帰りに獣医さんに行ってもらいました
おっきかったですよ 小豆粒くらいあったかも。。
レボリューション、フロントラインしてても ノミダニは付きますからねェ
体に付いてから死んじゃうから 干乾びてぺしゃんこになったノミ見たことあります
バベシアなんかになったら大変!草むら要注意ですよね。
by: アンジュ * 2012/04/01 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

アンジュ♪。。♪ さんへ

読み逃げの事は お互いスルーしませんか (滝汗)

そうです 逃げ足の早さは天下一品ですから
りきまま黒子の手をかりてます (笑)

小豆粒って 大きいですねぇ
やっぱ 付くもんですか

田舎者やから虫やマムシといった物には
充分注意してたんですけどね
あの日は どうかしてました (反省)
by: らいおとん * 2012/04/01 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rai41.blog63.fc2.com/tb.php/272-e366ff10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
