-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
手作りシャンプーと その後
2011 / 01 / 25 ( Tue )
             日曜日の予定だった らいの家シャンプー

                   昨日決行しました

       今回 使用したのは「カフェchrp]さんのイベントで買って来た

                   手作りシャンプー


         035_convert_20110123204301.jpg
            固形を使うのは初めてです (どんなんかなぁ)

            結果は、後で その前にらいのシャンプー後


         002_convert_20110125201429.jpg
            えらい老けましたなぁ ヨレヨレです (笑)



         007_convert_20110125201552.jpg
                  途中休憩です

             何時ものように 暴れてます 


         009_convert_20110125201653.jpg
               おっ、なかなか 凛々しい顔・・・

             っで、乾くと今にでも泣きだしそうな顔 

         011_convert_20110125201751.jpg
             
            結果は、と言うと奥さん曰く「手触りがいい」

          らい曰く 「トリートメント」が無かったからラッキー

            だ、そうですおとんには よくわからん 




                      ランキングに参加しています
                          ココまできたら
                         ポチッとして下さい

                        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
21 : 05 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<ストーブの前 | ホーム | らいも 楽しくなってきたか?>>
コメント
--No title--

あははっ あくる日シャンプーでアウトでしたね(笑)
らいちゃん、お疲れさんでした♪
固形石鹸は珍しいですね。
そっかートリートメントがいらないんだったら
らいちゃんも少し楽ですね(^.^)
らいママさんが「手触りがいい」って言われてるのは
写真でも分かりますよ(^^)/
ふわふわですよ~

ガチャピンのカドラー、メッチャ可愛い(#^.^#)
こんなん見た事ないですよ(^.^)
by: ななママ * 2011/01/25 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

固形のシャンプーですってe-451
トリートメントしなくていいんですかe-2e-3

そりゃお互い楽でいいですねぇe-440

チャープさんと言えば
2月22日の火曜日にも
イベントがあるそうですね~e-328

らいちゃんシャンプー中と
シャンプー後の表情が
全然違って面白いです~e-455
by: りきまま * 2011/01/25 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

え!? こんにゃくやん
どうみても こんにゃくですよ

リハビリの無い日のシャンプーお疲れ様でした。
トリートメント不要は お互い楽でいいですよね。

らいちゃん おっさん化してたけど 最後はいつもの
愛らしいお顔になってて ホッとしました。

すごく危険なところにお座りしてるんじゃないの?
お父さんとリハビリしなきゃならなくなるぞ!
by: らみしんか~ちゃん。 * 2011/01/25 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

固形!? 
こんにゃく!?
トリートメント無し!?
手触り良し!?
リハビリ!?
ハゲ!?


トリマーたっくには、気になる言葉ばかりです!!

とにもかくにも、らいちゃんが
フワフワになって良かったです♪
らいちゃん、おちかれ~(#^.^#)
by: たっく * 2011/01/26 07:19 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

いつもらいちゃん触ってるのに、シャンプー変えて手触りわからないって・・・どういう事?

でもよくなったのはいい事ですね。

固形のシャンプー(リンスイン)があるなんて初めて知りました。
使い勝手はいいのかな?石鹸持ってそのままゴシゴシ?まさかね?

マルチーズが濡れるとなんでみんな同じ顔になるんでしょうか?
なんかヒョロヒョロで本当に老け顔になりますよね。
何回洗っても笑えます。

でも、真っ白になって一段と可愛くなったね。

最後の画像は、やっぱりジンそっくりー。
by: まるママ * 2011/01/26 12:22 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

固形のシャンプーがあるんですか?

シャンプー中の顔はらい君でも人相?が変わりますね~
らい君の何倍もあるロンはえらいことになりますよ~

真っ白で本当にきれいでかわいい❤

らい君もお疲れ様!!!

by: ロンババ * 2011/01/26 12:30 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

固形ですか~^^
どうでした?どうでした?
興味シンシンです^^らいくん、よく頑張りましたね~^^
あっ!ガチャピンのベッド?だぁ~
うちはガチャピンのハウスです^^
ガチャピン可愛いですよね^^
らいくん♪お疲れ様です^^
by: なつ&えり母 * 2011/01/27 15:46 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ななママさんへ

計画に変更は、あっても取りやめはないですよ (アーウト)
作った人がトイプーをこれ一つで仕上げてるとの事で
らいもトリートメントは、しませんでした

ガチャピンは夏用なんですけどね 
らいには 関係ないみたいです

by: らいおとん * 2011/01/27 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

りきままさんへ

おとんは、トリートメントした方がいいかも、、、です
泡切れは、良かったから
らいには 負担減だったかな

2・22参加してみてはどうですか
はまるか 知れませんよ
by: らいおとん * 2011/01/27 20:13 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

らみしんか~ちゃん。さんへ

こんにゃくに見えますよねぇ
けど こんにゃくでは洗いませんからね

トリートメント無しは、確かに楽ですけど
次回は 有りにしてみようかなぁ

おとんのPCラックの上は らいの特等席です
by: らいおとん * 2011/01/27 20:20 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

たっくさんへ

もしもしぃ ハゲなんて文字
何処かに 有りましたかねぇ

トリマーもどきのたっくさんには
興味深いかもしれませんが 
仕上げ後の香りが無いからチョット実感に欠けるかな
by: らいおとん * 2011/01/27 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

まるママさんへ

リンスインかどうかは 解りませんよ
まさかですよ 泡立てネットを使いますよ

最後はね 「頑張ったからオヤツ下さい」の顔です (笑)
by: らいおとん * 2011/01/27 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ロンババさんへ

そうですよねぇ 皆さん
勉強しながら 自分なりに安心出来る物を
作るんでしょうね 感心します

シャンプーの時は まるで違う生き物ですよねぇ 
by: らいおとん * 2011/01/27 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

なつ&えり母さんへ

興味ありですか そりゃそうでしょうねぇ (笑)
では詳しくね

泡立てはめんどうですけど 泡切れはいいですよ
仕上がり直後は フワフワでした、、、、が
翌日になると トリートメント有りと 無しの差が
出る様な気がします

ガチャピンのハウスですか
見てみたいなぁ 今度アップして下さい (笑)
by: らいおとん * 2011/01/27 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

よしe-2
2月22日のチャープさん参加してみようe-69

おとんさんはe-3ママさんはe-3

たっく先輩e-3らみしんか~ちゃん。さんe-3
ロンババさんe-3なつ&えり母さんe-3

って定員5組様でしたっけ…e-329ギャフン
by: りきまま * 2011/01/28 09:55 * URL [ 編集 ] | page top
--りきままさんへ--

参加したいって 思ってるよ~
まだ 申し込みしてないけどね。
おとんは アロマって がらじゃないからねぇ~笑
  
只今 料理悩み中・・・・どっちにしようか・・・・
by: らいママ * 2011/01/28 15:55 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

その マウスのそばにうつってるのは
お年寄りの必需品 老眼鏡ってものですか?
by: らみしんか~ちゃん。 * 2011/01/28 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

おはようございます♪
固形のシャンプーって珍しい~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
使い勝手はどーでした?
興味津々です(^▽^;)
シャンプー後のらいくんのボサボサ感なんか好きです(@´゚艸`)ウフウフ
落ち着いたらいつものらいくん・・・お手手がかわいい♪
by: mimiママ * 2011/01/29 08:23 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

らみしんか~ちゃん。さんへ

老眼鏡! そうとも言いますねぇ
40過ぎから 目にきましたね か~ちゃんは?
by: らいおとん * 2011/01/29 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

mimiママさんへ

使い勝手は、悪くないですよ
時間も短縮出来て らいにとってはラッキーな事ですね

手 可愛いですか 同盟会員ですからね (笑)
by: らいおとん * 2011/01/29 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rai41.blog63.fc2.com/tb.php/200-78b1d7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
