-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
寒いから 家遊び
2011 / 01 / 16 ( Sun )
              今日は、らい地方でも雪がチラつく寒い1日でした

                    それでもらいの散歩は、決行

              こんなに寒いと涙がチョチョぎれて 涙焼けになるで?

                 
              っと、言う事でおとんの方が、涙焼けになりそうなので

                      今日は、家で遊ぶか


         あそぶ!
               うす汚く写ってる(実際汚い)たまごちゃんは

               たぶん一番最初に買った物で 大のお気に入り


         002_convert_20110116191326.jpg
                    ほれ、ほれ取ってみ  


         017_convert_20110116191759.jpg
                いつまでも離さないと ガウガウ言いながら

                指のギリギリを狙ってくる らいです 




                      ランキングに参加しています
                          ココまできたら
                         ポチッとして下さい

                         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
20 : 22 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<らいも 楽しくなってきたか? | ホーム | 「らい」とは大違い>>
コメント
--No title--

私も涙チョチョ切れるかと思いました~e-455

丁度吹雪の最中に
ロンくんとお母さんと
ランを駆けてましたのよe-343

寒かったけど
若返った気分になれますよ~e-287

汚いたまごちゃんにかぶりついてる
らいちゃんのお目目大きい~e-451

いつも以上に大きくて真っ黒に見えますねe-266
by: りきまま * 2011/01/16 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

お…おとんさん…
寒いからって、短かっ(>_<)

みじかくても、らいちゃんの可愛さや
おとんさんの、外に出ると心臓麻痺が!!
っていう、切実な思いが伝わるブログでした…

はやく、温かくなってほしいですよね・・・
by: たっく * 2011/01/16 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

寒かったですね。
明日も寒い??
ななも散歩行きました。
忍耐ですね(笑)
らいちゃんのオモチャ、スヤスヤたまごちゃんね?
ななも ピンクとオレンジ持ってます。
もちろん ピープーはスースーになってますけど(笑)
そうそう、指ギリギリを噛んできますね。
らいちゃん、手をつかんでるお手手が可愛い♪
by: ななママ * 2011/01/16 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

おとんが涙やけって・・・笑わさないで下さいよ。
実際笑っちゃったけど・・・

らいちゃん、やっぱり可愛いなあ、。
よーく見ると、ジンより目大きいし鼻も丸くて可愛い・・・
ジンは鼻とがってて変だし、目はきつねみたいだし・・・

うそー、らいちゃんに似てるって言ってたけど、似てないのー?

らいちゃん、おとんの指おもいっきり噛んじゃってください・・・あっはははは。
by: まるママ * 2011/01/17 10:08 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

今日も寒いです~
腰痛とか 肩こりとか大丈夫でしょうか?

らいちゃんの可愛さでおうちのなかは ポカポカですねe-269

急に寒い廊下にでたら あかんで~
by: らみしんか~ちゃん。 * 2011/01/17 12:10 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

うんうん!

トイレとかお風呂も気をつけてくださいねー(^O^)/
by: たっく * 2011/01/17 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

りきままさんへ

ロンくんとママさんやる~
らい家も行けばよかったなぁ~

その雪の降っている頃は、らいとおとんは
こたつで 爆睡してました (気持ちよかぁ)

わんらヴで遊んでいる時よりも大きいですか
これが 「内弁慶らい」の実態ですよ 

by: らいおとん * 2011/01/17 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

たっくさんへ

寒いから外に出たくないし
けどせめて 週一の更新くらいはねぇ (ネタくれ~)

うんうんて、たっくさん心配してくれてんの
それとも か~ちゃんと二人でこの若いおとんをからかってんの ?

まぁ、どっちにせよ早く春よこーい。
by: らいおとん * 2011/01/17 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ななママさんへ

ほんと忍耐です
我が子が楽しみにしている事ですからね
これくらいの寒さじゃ 中止できませんよねぇ

スヤスヤたまご ななちゃんのはスースーたまご (笑)

結構大きめのオモチャでも あーなんです
悪知恵なんですかねー
by: らいおとん * 2011/01/17 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

まるママさんへ

おとんは、丑なんですよ
ママさんのすぐ上のね 一回りじゃないですよ (笑)
だから 涙腺がゆるんですぐに涙が出るんです (爆)

ジンくん「変」はないですよ
そのうち そっくりな写真をアップしますよ

残念でした らいは 
わざと歯を当てに来るくらいで おもいっきりはないですよ~~
by: らいおとん * 2011/01/17 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

らみしんか~ちゃん。さんへ

腰はギックリで肩は五十肩ともうどこもかしこもガタガタでんがな
らいの可愛さはともかく (笑)
家中の暖房は、フル稼働でしたよ

リビングから 1歩も動きたくないおとんです
by: らいおとん * 2011/01/17 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

今晩は!
らいくん!かわいーて、かわいーて仕方ないな~
ってぐらい可愛いな~~~

日曜日、寒かったよ~~
若かりし頃を思い出しながら、スキー場のことを思えばと、
ロンババ、走りました。
けっこう楽しかったです。

又、わんらヴでよろしくお願いします。
by: ロンババ * 2011/01/18 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ロンママさんへ--

おはようございます~
 ロン君と ママさん 走ってるの コッソリ~見たいです~
でも 最近 ロン君 他のわんちゃんとでも 走ってますよね~
うらやましいです。
若いりきままさんには かなわないと思いますが みんなで 寒い中 走りましょう~
by: らいママ * 2011/01/19 08:53 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

う~ん、本当に寒いですよねっ!
できたら、ずっとウチでぬくぬくしてたいです~f^_^;

最初に買ったおもちゃって、やっぱり思い入れがあるのかな。
メイも最初に買ったブタさんが一番のお気に入りです。

らいちゃん、かぶりついてても、可愛いお顔ね~(〃∇〃)
クリクリお目目に見とれちゃったよ♪
by: かめ子 * 2011/01/20 13:05 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

かめ子さんへ

たぶん メイちゃん地方のほうが寒いでしょうけどね
ぬくぬくしたい同感です (笑)

他にも色々あるんですけどねぇ
なかなか捨てられないで ずーっと置いてあります
by: らいおとん * 2011/01/21 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

おっさん! イヤおとんさん!
”かさやのかさ”って 何?
by: らみしんか~ちゃん。 * 2011/01/22 06:34 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

うん!!

たっくにも教えてー!

たっく、わっかぁ~んなぁ~い❤!
by: たっく * 2011/01/22 08:55 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

りきままわっかんなぁ~い❤
by: りきまま * 2011/01/22 09:13 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

らいママも わかりません。
帰ってきたら おっさん(おとん)に 聞いてみます~
いったい どこの言葉なんだ???
by: らいママ * 2011/01/22 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
--らいママさんへ。--

”かさかさの肌”なら
なんとなく わかりますけど・・・v-329

江戸時代の人との生活ご苦労様です。

オイ おとん さっさと帰って来て 意味教えて
乙女ちゃん達が悩むような古文でのコメントはやめろ~v-217
by: らみしんか~ちゃん。 * 2011/01/22 12:41 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

「か~ちゃん。」「たっく」「りきまま」さんへ

あ~~~~~めんどくさい
おっさんが 悪ぅごぜぇました 許してくだされ (笑)
けど その言葉は おとんが和歌山に来て知った言葉で
それほど かけ離れた年じゃなければ 解ると思ったんやけどなぁ

まぁ 若くてチョット痛いりきままさんには 解らんやろけど (爆)
もっと 一般的に言うと「医者の不養生」ですな
「正しいと解っていても 実行できない」の意味
客の傘は修理しても 自分の傘はボロボロ」 そんな事ですな ふ~~

んでっ、か~ちゃん かさかさ肌はなんとなく・・・(ウソつけっ)
おとんが 見る限りそんなに 乙女ちゃんじゃなかったよ

たっくさんほんとは、ちょっと解っててたやろ な~ なんとなく
by: らいおとん * 2011/01/22 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

おとんさんが 集団就職で和歌山にきたころの言葉ですか?

なに? かさかさ肌やちゅうんかい!プイ
か~ちゃんはなぁ かさかさなんかと違います
 ”ガサガサ”です。
by: らみしんか~ちゃん。 * 2011/01/22 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

若くてちょっと痛いりきままでも
なんとな~く意味は分かりましたよ~e-284

お客さんのわんこは綺麗にしても
ぴなちゃんはボロボロってことですか~e-3
by: りきまま * 2011/01/22 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

おいおい!!
たっくマジで分からんかった~(^_^)v
集団就職の頃の事なんて、なおさら分からんし~(ーー゛)
まぁ…酒屋は酒飲まん!!
って感じですかいな!?
ぴなは、自分の犬やから、手抜きするってことだすな☆
お客さんのわんこ手抜きしたらえらいこっちゃ( 一一)

まぁ、おとんさんも、こんな暇なおバカ達に付き合ってないで
早く自分の為にリハビリしなはれ!!
by: たっく * 2011/01/23 09:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rai41.blog63.fc2.com/tb.php/198-db48874f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
