マルチーズが看板犬のカフェとわんらヴ
2010 / 10 / 12 ( Tue )
 
                昨日も らいと一緒に出かけましたよ

               前々から行ってみたかった マルチーズが

                 看板犬の「ドッグカフェMomo❤Taro]と

              いつもお世話になってる「ドッグランわんらヴ」

                       先ずは、カフェに 

                   まったりと 出迎えてくれたのは


             011_convert_20101011220139.jpg
             Momoちゃん 11歳の女の子 (結構年配ですね 笑)



             019_convert_20101011220307.jpg
              らいの事も 優しく見守ってくれてます 


         
             009_convert_20101011220031.jpg
            そして Taroくん14歳男の子 (おじいちゃんですね)

               このTaroくん すでに目が見えないし 

              鼻も弱くなって 最近では老衰も・・・

          そのため キレイにしてあげたくてもしてあげられない」との事

                 なんだか 切ないですね

            オーナーは、定年退職後この子たちと24時間一緒に

             居る事が出来ると カフェを始めたそうです

               帰り際に 店の看板をバックに




             021_convert_20101011220410.jpg
           可愛い看板です きっと若く元気で仲睦まじかった頃の

             思い出が ギッシリ込められてるんだろうなぁ

               なんとなく 「なんだかなぁー」
                     ・
                     ・
                     ・



              っで、あ?もう4時過ぎや?ランやラン
 
                  らい おまたせ?

             035_convert_20101011221731.jpg
             予想はしてたけど 居るわ居るわ大・中・小

            らいはボールを咥えたまま おとんの横で待機  

      このポメちゃんは よく会う子なんやけど あんたそこで何してんの 



             044_convert_20101011221831.jpg
         1年前は、近くにワン子来るだけで慌てて「だっこして?」って

            騒いでいたのに 大人しい子たちだとこんな感じに

              ん? もうひと押し・・・・・ かな

            


           なんか わけわからん記事になってもたなぁ (汗)



                         
                      ランキングに参加しています
                          ココまできたら
                         ポチッとして下さい

                       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
22 : 12 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<不思議な出来事 | ホーム | ひさ?しぶりのカフェ&ラン>>
コメント
----

こちらが噂のドッグカフェですね☆
可愛いイスとテーブル発見↑↑

ご年配の看板犬さんは
とても優しそうですね(*^_^*)

私も今度連れて行って下さいよぉ(>w<)ノシ

らいちゃんその内
大きな子の背中に
乗ってお散歩なんて出来るかも!?笑

やっぱり小さな子は
だいぶ慣れたようですねぇ★

もぅちょっと頑張って~☆
by: りきまま * 2010/10/12 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

マルちゃんが看板犬だなんて貴重ですね。
定年後のお仕事って聞いて素敵だなって思いました。

ポメちゃん、おとんさんに寄り添ってますね。
おとんさん モテモテ??(笑)
らいちゃん、大人しい子と仲良くできるんだったら
遊べるようになるよね。
いいな~~
おとんさんの横で待機のらいちゃん、、愛おしくなりますね。
遊びたいのに・・・って感じかな?
by: ななママ * 2010/10/12 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

オーナーさんの想いがぎっしり詰まった
カフェですね❤
看板への想いもグッとくるものがあります!
ももちゃんも、たろくんも24時間一緒に
過ごせるようにと思ってもらえて
とっても幸せな老後を過ごせますね❤

らいおとんさんも、老後の事
しっかり考えてくださいね(T_T)
たっくはまだ、大丈夫です(*^^)v

大、中、小とこの日は
すんごいわんこの数だったみたいですねー♪

らいちゃん、少しづつ慣れていってるんですねー!

ぴなは、絶対無理やろなぁ~
前も言いましたが、飼い主に似て
シャイ❤ですから❤
by: たっく * 2010/10/13 07:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

らいチャーンこの前ゎポメ軍団を見ててくれてァリガトゥゴザィマス。・゜・(ノД`)・゜・。

ゴメンョゥ悪さばッかしに行ッて((((;゜д゜)))ァポチ軍団…

そんなポメ軍団わんらヴ様のblogから飛んで来ました

桃太郎行ッたんゃ~羨ましぃッ

私もリズム見て昨日友達と桃太郎目指して行ッて…電話したら…定休日ゃッたガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!

可愛ぃ綿菓子みたぃならぃチャンまた会ッたらポメ軍団と遊んでゃッて下さぃネ
by: ポメ軍団隊長[e:420]ホィップ[e:420] * 2010/10/13 10:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
カフェにランに充実した一日を過ごしましたねヾ(。・ω・)ノ゚
って、らいちゃん、ちっさいね♪
いったい何キロなのー?
うらやましい(●´I`)

ランで他のワンがいても走り回れるまであと少し(´・ω・`)?
頑張れらいたん(*´∀`*)尸"
by: 茶助ママ * 2010/10/13 15:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

りきままさんへ

このカフェには、看板犬たちが
若いうちに行ってみたかったです

おっ、こんなおっちゃん、おばちゃんでよかったら
いつでも と 言いたいけど休みがね~
奥さんは、月に2回火曜日の休みがあるから
誘ってあげてくださいまし~ (笑)

そうやねぇ そのうちその広いランを
わがもの顔で走る時が来るかも (たぶん無い)

by: らいおとん * 2010/10/13 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

ななママさんへ

みかん畑の中の小さな店で
メニューは、飲み物だけだったけど
グッとくるものが ありました

らいが ランに着いた時点で20ワン程
いましたから ちょっと緊張ぎみでした
by: らいおとん * 2010/10/13 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

たっくさんへ

流石たっくさん グッと感じてもらえましたか
看板の可愛さと 老いて行く寂しさに
複雑な気持ちでした

たっくさんが大丈夫なら おとんも大丈夫ですよ

いつか シャイなぴなちゃんと
遊ばせてみたいんやけどなぁ
by: らいおとん * 2010/10/13 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

ポメ軍団長[e420]ホイップ[e420]さんへ

コメント有難うございます
いえいえ とんでもないですよ
ポメ軍団&ラッシーくんは、優しく挨拶に
来てくれるから 大歓迎ですよ

桃太郎 道に迷いながら行って来ました
解りにくいし 道もせまいですよ 

こちらこそ これからもヨロシクです
by: らいおとん * 2010/10/13 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

茶助ママさんへ

はい、この時期を逃すとまた
寒くて出不精に なってしまいますからね (笑)

らいの平均体重は、1,85kgなんですけどぉ
今は、2kg弱になってるかも (背中に肉が・・・汗

皆と 走り回ってる姿を 更新してみたいなー
by: らいおとん * 2010/10/13 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

らいちゃん、やっぱり小さいですね。

ドッグラン・・・今は平気なんですね。
時間かければ、うちの子も慣れますかー?
慣れて欲しいのですが。

エドは凶暴なワンコに変身しますよ。
どんな大きなワンコにでも挑発するので、大人しい子でもうっとうしくてガブッって・・・
なのでエドはリードを外せません。

ジンは自分からは行かないのですが、自分に近寄ってくるワンコには歯をむいて噛みついて行くんですよ。

いつか、らいちゃんみたいに皆と仲良くしてくれたらと思いますが・・・

いいなぁ、私もドッグカフェやりたいなぁ。
いつも一緒にいたいですね。
by: まるママ * 2010/10/14 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

マルちゃんが看板犬のドッグカフェなんて
いくっきゃないでしょ~♪

11歳と14歳ですか、長生きしてもらいたいですね。
パパの実家のヨーキーは18歳。
すでに目も見えず、なんども死にかけました。
でも、頑張って生きてますよ!
らいちゃんも我がコも、こうやって長生きしてもらい
たいですよね。

ドッグランでは、ボール咥えてるらいちゃんがかわいい(^-^)
あのなかで一番小さいらいちゃん、でも一番元気に遊んでたりして(笑)
by: ももたろうママ * 2010/10/14 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

まるママさんへ

ドッグラン らいも全然平気と言うわけでもないですよ
自分よりチさな子とか、おっとりした子に限ります

お互い時間をかけて 楽しく遊べるように
がんばりましょう ただストレスやとらうまに
ならないようにね

そうですね 羨ましいかぎりです
by: らいおとん * 2010/10/15 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

ももたろうママさんへ

情報誌で見た瞬間に「ロックオン」でしたョ

そうですね 長生きしてほしいですね
いろんな事に 覚悟は出来てるんですけど
老いた子を見ると 複雑というか淋しい気に・・・

体も小さいけど 肝っ玉も小さいから
それなり」っと、言う感じです
by: らいおとん * 2010/10/15 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rai41.blog63.fc2.com/tb.php/178-ba24e02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |