こんなん言われました (笑)
2010 / 06 / 10 ( Thu )
数日前の、夕方散歩での事 農作業を終えて帰る一人のお爺さんと出会った

その、お爺さんとの会話?をちょっと書いて置こうかな

暫く らいを見てると思ったら いきなり始まった

 血統書あるんか この犬やったら20万はするな んで血統書あるんか

 この子は 血統書無いです

 なんで無いんな ついてなかったんか 20万はするやろに

やたら血統書と 20万に拘ります (笑) おとんはニコニコと聞いてました

 この子は、お店の子じゃなくて 友だちの所から来たから血統書を取らなかったんです

 おぉそうか それやったら心配ないわ 買ったら20万はするな

って、まだ言うか おっちゃん (笑) 別に心配なんかしてないし

20万 とんでもない らいはワクチン代だけでやってきた子ですから? 

んで、別れまぎわに の言った言葉が

「おぉ この犬こんな道ら歩かしたらあかんよ ちゃんと布団の上で飼ったらな」

って、もしかして奥さんとおとん叱られたんか 

まぁ嫌みの無いだったから「ハイハーイ」って帰ってきました (笑)

005_convert_20100610202858.jpg




だからね 赤いザ布団の上で すましてます 



なにか
20万じゃないけど なにか?

けどあのマルチーズのマの字も言わなかったなぁ もしかして・・・・

こんな 記事に最後まで付き合ってくれた人 ほんまおおきに 


             ランキングに参加しています
                         ココまできたら
                         ポチッとして下さい

                       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

21 : 54 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<チョット? いたずら | ホーム | 退屈な日曜日の午後>>
コメント
--NoTitle--

ホンマやホンマや~e-284

マルチーズじゃなくて
この犬としか言ってないですねe-458

なんで20万に拘ってるのでしょう…笑

こんな道らって…
普通道を散歩するものでは…e-3

ツッコミどころ満載ですが
なんか憎めない方ですねe-446

しかしらいちゃん赤い座布団似合ってます~e-266
by: りきまま * 2010/06/10 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

おもしろいv-509ですね。
でもかなりの犬好きなんですよね~
マルチーズはご存じない? それはあかんわ~(笑)

by: ななママ * 2010/06/10 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

よく居てるおっさんのような・・・v-219
知ってるようで何も知らんと、やたらと
話してくるおっさん・・・
たっく結構好きですv-238

私は、何故かフィリピンの方によく話しかけられます。
「アナタ、トテモハナシヤスーイ」てな感じで…
ハワイでは、日本人から
「ハウ マッチ?」と いわれたことも・・・
あたしゃ一体何なんですかね~

らいちゃん!
還暦になってます!!

でも、可愛い子は、還暦のお座布団でも
似合いますな~v-10
by: たっく * 2010/06/11 10:53 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

りきままさんへ

犬種の事は、一つも出さずに 金額と血統書ばかり
お爺さんの中では、室内犬は
外に出さない」が、掟なのかな (笑)

まぁ 面白いお爺さんでしたけどね
by: らいおとん * 2010/06/11 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

ななママさんへ

おもしろいお爺さん 犬好き?
もしかして にわか仕込み (笑)

マルチーズを知らなかったら  ほんとあかんよねー
けど 時々何?って聞かれる事があるけど
これが 牛に見えるか  ちがうか (笑)
by: らいおとん * 2010/06/11 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

たっくさんへ

こんなおっさん 好きですか
おとんは、めっちゃ人見知りで無愛想です実は

「ハウ マッチ?」てね~ その後が知りたいなぁ
もしかして ○○○ダラーなんて 
返してないですよねぇ  (笑)

還暦 いやいや レッドカーペットて 言うてくれ~
by: らいおとん * 2010/06/11 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

おはようございま♪
記事読んで笑っちゃいました(≧▽≦)
「20万円と血統書」にこだわるおじいさんですね・・・
なんでそこまでこの2つの言葉にこだわるのか・・・
謎・・・です(笑)
らいくんお外は危険なので布団のうえで飼わないと・・・(笑)
by: mimiママ * 2010/06/12 09:19 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

おもしろかった~(笑)
あの爺さんなぜに20万なわけ?
いろんなワンちゃんに近寄る怪しい爺さんだったりして・・・
たとえば、巷で噂の「20万爺さん」みたいな(笑)

らいちゃんはワクチン代だけでやってきたかもしれないけど、もう値段つけられないくらいかけがえのない大切なワンコですよね~。
by: ももたろうママ * 2010/06/12 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

mimiママさんへ

笑ってもらえましたか よかった~
あんなふうに露骨に 聞かれたのは初めてです

って、言うか珍しいですよねあんなお爺さん (笑)
確かに 布団の上は 好きみたいですけどね
by: らいおとん * 2010/06/12 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

ももたろうママさんへ

可笑しいですよね
噂の爺さん」  そうかも知れませんね 
けど そんな噂聞いた事ないなぁ (笑)

もちろんです アカンたれでも、聞かん坊でも
我が子に 値段なんかつけませんョ

出会いは、値段じゃないですよねぇ~
by: らいおとん * 2010/06/12 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

20マン・・・血統書・・・
昔それがなくて困って20万するのが室内犬とおもってるとか?www

うちの母もよく言いますよ~
じゅっぴー、安物やからすぐ病気やって(笑)
ヾ(゚Д゚ )ォィォィママンちのぷりんは無料じゃ~(爆笑)

で、あのドッグカフェってまだやってますか?
ランで遊べますか?
by: もちこ * 2010/06/12 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

もちこさんへ

20万も血統書もうちには、縁がないです (笑)

ハハハ、らいも安物やから不安要素 いっぱい
かかえてますよ 

もしかして、らいと奥さんが2度も
オフ会で 世話になったドッグカフェの事でしょうか

そこなら やっていてランで遊べそうですよ
ただ うちも最近あっち方面には、行ってなくて
詳しい事は、ちょっと・・・なんですけど

もし、予定があるのなら連絡待ってます
by: らいおとん * 2010/06/13 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rai41.blog63.fc2.com/tb.php/152-986b64e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |