風と太陽とおかんのせい
2010 / 03 / 03 ( Wed )

                ブログネタが無いから 過去にエントリー出来なかった

                  写真の中から 共通点の有るものを3枚

                   よかったら覗いてみてねー 1枚目

                この日、天気予報では「穏やか」 信用して海辺に行くと

                風?
   
           すごい風で、目を開けて真っ直ぐ歩けませーん(きょうれつ?)

                          風のせい



              2枚目は、初めて「わんらヴ」さんに行った日
                
                まぶしぃー

           夕方、西日が眩しくて目が開けれませーん (まぶしぃ?)

                        太陽のせい 






                   3枚目は、トリミングから帰宅後

                    めいわくー

                 バンダナを外して、「ほっかぶり」←方言?に

              (もぉー勘弁してよー)目なんか開けてあげませーん 

                おかんの、あっ らいママのイタズラのせい (笑)



                 ランキングに参加しています
                         ココまできたら
                         ポチッとして下さい

                          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 





              
22 : 59 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<うちの子の肉球 | ホーム | 3歳前にして やっとスタイルが・・・>>
コメント
--No title--

おはようございます♪
3枚共通・・・らいくんお目目があけれませ~ん状態ですね(笑)
2枚目の笑顔のらいくんかわいい~(≧▽≦)
でもまぶしい~ヤ──(*ノзノ*)──ン
by: mimiママ * 2010/03/04 08:38 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ほんと、共通点のある3枚ですね。
まぶしいお顔が可愛いな~
ほっかぶり←大阪でもいいますよ(同じ関西は一緒か 笑)
ほっかむりって言う人もいます。
by: ななママ * 2010/03/04 08:57 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

らいちゃんのきょうれつ~
には吹き出しましたe-455

天気予報では穏やかなのに反して
きょうれつな風とはやられましたねe-284

そしてわんらヴの言葉にドキっe-266

初めて来てくれた時はレオくんミルクちゃんも一緒でしたねぇe-419

夕日は確かに眩しいですねe-440

ほっかぶり?
ほっかむり?
なんかそんな言葉があったなぁ…e-446

もぅ眠い眠いなお顔なのかな~e-343
by: りきまま * 2010/03/04 10:56 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

mimiママさんへ

目があけれません状態
眩しい時が 多いですね
2枚目は でっかくて四角Verです(笑)
by: らいおとん * 2010/03/04 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ななママさんへ

共通点 解ってくれました  (あぁよかった)
そうそう 「ほっかむり」言いますねぇ
関西ならそんなに 無茶苦茶かわら無いですよね (笑)
by: らいおとん * 2010/03/04 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

りきままさんへ

おぉーさすがオーナー 初わんらヴ日を
覚えてくれてるんですね

そうかぁ りきままさんの様に若い人は
そんな言葉があったなぁ・・・ ですか(笑)
おとんも そんな頻繁に使いませんけどね  汗
by: らいおとん * 2010/03/04 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

お~!!

過去の写真でも
十分可愛いじゃないですか!!!

表情がたまんないですね。
by: ももたろうママ * 2010/03/05 10:10 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

らいく~ん カットめちゃ可愛いわ~♪↓
お耳の毛の長さも 可愛い~らいくんにピッタリ( ´∀`)bグッ!
うちは まだ 決まらない 毎度悩んでます^^;

1枚目 キャワイイ~~♪まぶしいお顔も笑顔ね!らいくん(〃'▽'〃)
ほっかむりの写真は トリミング後?なのね~
あはは~おつかれさま らいくん(≧ω≦ )プププ!!
by: ジュリーママ * 2010/03/05 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ももたろうママさんへ

ワンコと言えど 人間と同じ様に
喜怒哀楽+α色んな表情を見せてくれますよね
まだまだ先が楽しみです


by: らいおとん * 2010/03/05 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ジュリーママさんへ

おとんは もう少し耳を長くしたいんですけどね
ジュリーママさんは「ほっかむり」の方なんですね
by: らいおとん * 2010/03/05 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

きゃ~どのらい君も可愛い!!
同じ細目をララみするんですが・・・らい君とは、愛らしさが違うな・・・。ララは、たんなるお婆ちゃん顔になりますからね(涙)
by: chokobo * 2010/03/06 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

面白~い(^。^) 3枚とも表情は似ているけど、
それぞれ事情(笑)があるんですね。
ぱっちり目が閉じていても、カワイイらいくん♪

ほっかむりって、普通~に言いますけど、
方言だったとは気づかなかった‥
by: オリ母 * 2010/03/06 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

chokoboさんへ

可愛いですか 
有難うございます (笑)
ララちゃんが お婆ちゃん顔なら
らいも ほっかぶりをするとお爺ちゃん顔です
by: らいおとん * 2010/03/07 19:36 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

オリ母さんへ

写真を撮っていると
毎回このような写真があるんですよ

目を閉じていても なかなか消去出来ずに
増えるばかりです
by: らいおとん * 2010/03/07 19:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rai41.blog63.fc2.com/tb.php/124-c7e5cf5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |