さみしい 成長過程
2010 / 02 / 08 ( Mon )
    
              日曜日にまたまた 「貴志川わんらヴ」に行って来ました

               あかんたれの らいもココならリラックス出来るのか

              色んなワンコが来ても慌てて 「ダッコしてー」の回数が

                 明らかに減ってきたような気が するー



                104_convert_20100208195707.jpg
                先客でいた親子のトイプーに「ヤイヤイ」言われても

                   平気 平気ー  内心はドッキドキかも


                138_convert_20100208195949.jpg
                どうよ なかなかガンバッテるざーんしょ

                   でっ 相も変わらず ボール遊びに 

                  シャッターを押していたんです  がぁー


                 036_convert_20100208195515.jpg
                    しっかり 取れよー


                 051_convert_20100208200541.jpg
                数分の一の確率で キャッチ 


                 123_convert_20100208195752.jpg
                 おいかけて? おいかけて?


                 133_convert_20100208195900.jpg
                 まだまだ諦めずに おいかけて?

                 っと ん気付いた事が 一年前いや半年前

                 までは 「ぶっ飛び かっ跳び」といった表現が

                 ピッタリだったのに 今日は飛ばない 跳ねない

                  まだ3歳前のらい 個々の差はあるだろうけど

                    少し落ち着き始めたのかなぁ

             成長過程で仕方のないことだけど ちょっとさみしい気がした一日でした




                   ランキングに参加しています
                         ココまできたら
                         ポチッとして下さい

                          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

              
21 : 48 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<シャンプー後の ニュ-アイテム | ホーム | 2着で1000円なーりー>>
コメント
--NoTitle--

むふふ~e-446
らいちゃんのお顔ったら
可愛すぎて見てたらニヤけてきますねぇe-440e-266

全部素敵なお写真ですが
特に舌がちょびっと出てる写真が私の中で1番かなe-328

そっかぁらいちゃん落ち着き初めてるのですねぇe-284

やっぱり3歳4歳ぐらいからだんだんって聞きますねe-318

ちょっと寂しい感じですか…

ウチのりきは今度の4月末で5歳になりますが
全く落ち着いてこないのでe-263
ちょっとは落ち着いてって思いますが
それはそれで寂しくなっちゃうのかな~e-330

らいちゃんとりきを足して割ったら
ちょうど良い具合になりそうですねぇe-454e-420
by: りきまま * 2010/02/08 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

こんばんは~
らいくん、相変わらず可愛い~そして元気!(≧▽≦)
でも、らいおとんさん少しさみしいんですね・・・
すごく共感しながら読んでしまいました。

同じ年の同じ月生まれのうちの子も、まさに同じ
成長過程です‥
「ソーラー電池で動く(=電池切れしない)ぜんまい
じかけのおもちゃ」といつも笑われていた1歳。
放せば当分走っているけど、疲れて休むという事も
学習した2歳。
そしてもうすぐ3歳。まだ走るのは好きだけど、
休んでる時間の方が長いですね‥

早く落ち着いてほしいと願った時期もありましたけど、
やっぱり、いつまでも飛び跳ねる姿を見ていたい‥
わがままな親心です(笑)
by: オリ母 * 2010/02/08 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

おはようございます♪
らいくん元気に走ってますね~
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 !
3歳前ならまだまだ「ぶっ飛び」「かっ飛び」の現役ですよ(笑)
この日はたまたままったり走りたかっただけ?!かな(^▽^;)
by: mimiママ * 2010/02/09 08:39 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

ライちゃん、きっと大人になってきてるのね。
ちっちゃいときのやんちゃってその時は
大変でも、後になって振り返ると寂しくなる。
わかります。その気持ち。
ももたろうもじょじょに落ち着いてきている気が・・・
by: ももたろうママ * 2010/02/09 10:33 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

らいくん 「ダッコしてー」の回数が減って
嬉しいけど~さびしい…みたいな~ですか?おとんさん…( ̄ー ̄)
らいくん もうすぐ 3歳ですね!少し大人になったのかな?
うちは うちで 遊ばない ジュリーなもんで^^;
急に かっ飛び&ぶっ飛ぶ姿見ても…
なんだか 嬉しいような さびしいような…なんだか複雑^^;
そんな気持になるんでしょうね~←うちは多分ありえませんが(笑)

by: ジュリーママ * 2010/02/09 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

りきままさんへ

写真は どれもぶれていて恥ずかしいです
らいも4月生まれですよ

りきはくんとは 丁度2歳違いですネ
りきはくんが落ち着いてしまうと

りきままさんも やっぱり寂しいと
感じるんじゃないかなぁ

おとん的にも りきちゃんは
今のままで いてほしいです
by: らいおとん * 2010/02/09 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

オリ母さんへ

有難うございます
わかってはいるんですけど 少しさみしい気が・・

でもボールを見つけた時の なんともいえない
笑顔は まだまだバリバリです (笑)

OLYAちゃん=ぜんまいじかけのおもちゃですか
会ったことは無いけど 元気ハツラツですよね

わがままな親心 私たちも一緒です 
by: らいおとん * 2010/02/09 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

mimiママさんへ

はい 元気よく走るんですけどね
この日も連写で かなり多くの写真を・・・

でも無かったんです ぶっ飛びの
あのウルトラマン的なやつが ざんねーん
by: らいおとん * 2010/02/09 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

ももたろうママさんへ

そうなんですよ 振り返ると寂しくなるんです
初めっから 解っていたから

今まで 色んな写真を撮りためて
来たんですけどねー  あぁーつらーい 
by: らいおとん * 2010/02/09 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

ジュリーママさんへ

そうです みぃたぁいな~です (笑)
ぶっ飛びやかっ跳びは またいつか

見えることが あるかな
それより ジュリーくんの様に

沢山の 笑顔が見えるように
遊んであげないと・・・ ですね
by: らいおとん * 2010/02/09 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rai41.blog63.fc2.com/tb.php/115-b7312a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |