気持ち晴ればれ のち くもり
2014 / 03 / 24 ( Mon )
                  土日の連休は 暖かくていい天気でした 
                      おとんも 久々の連休
               ここんところ らいも良い事無しで引きこもり気味やったし
                        日光浴や~~

  077_convert_20140323202423.jpg
                  土曜の午後から河川敷のドッグランへ


  089_convert_20140323202646.jpg
            到着して1・2時間は貸し切り状態だったから そりゃもう万々歳 
                結局4時間ほど遊んで みんなクタクタで帰宅 

              で もっと天気の良かった日曜日 またまた日光浴~ 
  007_convert_20140323202750.jpg
                   かれこれ 3・4年ぶりの海ふれ~ 

  022_convert_20140323202949.jpg
              ドッグランに入る前に 広大な草原でモチベーションアップ

  049_convert_20140324205643.jpg

  044_convert_20140323203103.jpg
                   気分爽快  気持ち晴れ晴れ~ 

  072_convert_20140324214252.jpg
                        で いざ出陣 

  074_convert_20140323203550.jpg
                さっきまでの勢いは何処へやらで ちょっとも曇り気味~ 
                 午後からは 増える増える 流石「海ふれ」って感じ~

  079_convert_20140323203804.jpg
                   暫くして 来夢くんちが合流してくれました
               いっぱい 「イタグレ」ちゃんが居たのにシャイな来夢くん

 084_convert_20140324215730.jpg
                  父さんが 居たら誰も居なくていいみたいです 

 065_convert_20140323203343.jpg
           同じく「シャイ」?なうちのらいも みんなに挨拶に来られて 困り顔 

 057_convert_20140324205749.jpg
            7か月のマルチーズも来てくれたのに 明後日の方向見てるし

           良く遊んで 久しぶりにワンコ社会に触れた 二日間でした~~ 
                   
 

                  

                   
22 : 12 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
歯 抜きました!
2014 / 03 / 13 ( Thu )
                    3月12日タイトル通り らい抜歯しました                                
                 で、 それまでの事を少しかんたんに書いて置こう

           やく一年半前(5歳半)無麻酔で歯石取りをしてもらったトリマーさんから
         この子は 噛む事があまり好きじゃないみたいで 特に左側で噛んでいないみたい
                   という事を聞かされたんですが その通り
           パピーの頃は 自分の顔よりも大きなブタ耳を 一生懸命噛んでいたのに
              いつの頃からか 何かを噛み噛みする事が無くなっていました

                    先月23日 二度目の歯石取りに行った時に
                  左上奥歯の前の小さな歯が動いている事が発覚
              そして 歯周病になりかけているとの事 トリマーさんが言うには
          過去に噛む事によって 何か不快な思いをして それから回避してしまったのかも
           そういった事や この歯が無くなる事で噛む事に前向きになってくれるかも?
             といった事など それはそれは親身に話してもらって施術無しで帰宅

                 後 掛かりつけの獣医さんに見てもらって抜く事に決定
            無麻酔で抜く事も可能やけど もし出血がひどかった時のことを考えると
                手術の方が・・・ということで全身麻酔での抜歯になりました

   001_convert_20140313210036.jpg
                   3月7日より 朝夕2回抗生剤の服用開始

   020_convert_20140313210442.jpg
                              ブレブレです 
                「らい~薬やで~」の言葉にメッチャ嫌そうな顔してるけど
                逃げずに飲んでくれます そういうところは かちこいです 

   023_convert_20140313210636.jpg
                      抜歯も歯石も無事終了です
           7歳前で1本歯を無くしてしまいましたが 何もしなかったわけじゃないです
              手を変え品を変え 頑張って来たんですけど 不覚でした
        これからは お医者さん トリマーさん 自宅でと今まで以上に気をつけていきます


   003_convert_20140313210238.jpg
                  これは 日曜日の日向ぼっこの様子ですけど

           らいは 12日の病院帰りから凹む事無く 超元気で走り回ってます


               

 
23 : 06 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
いきなりトリミング~
2014 / 03 / 03 ( Mon )
              日が経つのは早い物で今日は 雛祭り~ 
            らいは 男の子やから桃の節句は 関係ないね~

          そんな事はともかく この年度末例年に無く忙しい我が家
             イイ物は溜まらんけど 疲れは溜まる一方 

             そんなこんなの2日の日曜日 朝散歩の間に
             らいの トリミングデーに 決まってたよ~ 

          予約を入れようとしたところ 都合のいい日は 全ていっぱい
      で 今から店に来てくれるのなら 今日は空いてるとの事で 決まったそうなぁ 

     010_convert_20140302220355.jpg
                  なんかさえやん顔してるなぁ
             けど 今のトリマーさんちょっと遠い所まで送迎してもらって
                行って来るんやけど セラピーやなんやらで
              らいは ハイテンションの上機嫌で帰ってくるんです 


     021_convert_20140302220620.jpg
                数か月前から 涙焼けも目立ってきました
           手先をなめたり 食物の加減で耳が汚れたり最近は凹むことばかり 

                  来る12日にも 嫌な事が待ってます
                 その事は 時が来れば詳しく報告します 

     007_convert_20140302220252.jpg
               こんな顔してるけど らいはメッチャ元気です        

22 : 05 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |