-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
微妙な距離
2010 / 05 / 30 ( Sun )
今日も午後からいつものドッグランわんらヴに行って来ました

何時ものように ボールで遊んだり

んっふぅ?


何かを見つけて クンクンしたり
048_convert_20100530205544.jpg

大人しくて可愛い子をみつけて挨拶に行ったり
あいさつ

楽しいねぇ?

楽しいねぇ
あんたの相手をしているこっちは、暑いけどね 

みんなが帰って 我が家だけになったランで

看板犬のりきはくんを とっ捕まえて




099_convert_20100530202403.jpg
ツーショット

ん?もう一枚



102_convert_20100530202539.jpg
にゃはぁ?はいいけど 何回も会ってるのに微妙な距離やね? 



             ランキングに参加しています
                         ココまできたら
                         ポチッとして下さい

                       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
21 : 18 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
安眠妨害 
2010 / 05 / 25 ( Tue )
寒い時は、膝の上で寝ていた らいも最近では


           ん?
お互いに暑いからね? けどちょっとジャマなんやけどな?    って、 もしもーし




                                                               

           ばくすい
そこには、キーボードを置いて色々とする事があるのに 妨害するな 

ということで 下におろすと直ぐに

           すやすや
すやすやと 眠りはじめた よーし安眠妨害開始 



          




           かんにん
「もぉー かんべんしてよ」とでも言いたいのか この通り無抵抗 

シャッターの音が うっとおしいから トコトコと ケージに避難けど





            ねるー
もうちょい 妨害してやる  




               ランキングに参加しています
                         ココまできたら
                         ポチッとして下さい

                       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


20 : 48 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
初代のレインコート
2010 / 05 / 20 ( Thu )
夕方、ポツポツと小雨の降るなか 散歩に行って来ました 

買った頃は 一歩も進む事が出来なかった 初代のレインコート

今日着せてみると ぜんぜん気にならない様で「散歩 散歩♪」とテンション

011_convert_20100520201910.jpg
昨日 家シャンプーしたばっかりやから 出したくなかったんやけどなぁ 

これからのシーズンそんなこと言ってられやんしねー

まぁ これなら足シャンプーだけですむかな 

016_convert_20100520202016.jpg
それにしても なんか不服そうな顔してんなー 


               ランキングに参加しています
                         ココまできたら
                         ポチッとして下さい

                       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
21 : 15 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
わんらヴタイム
2010 / 05 / 16 ( Sun )
今日も暑いぐらいの天気のなか午後から

ドッグランわんらヴに行って来ました

いつもの事ながら 我が家のボール大好きっ子は

010_convert_20100516220456.jpg
ランに入るとすぐに 「ボール ボール」とうるさいです 

029_convert_20100516215855.jpg
暑いのに 元気ハツラツー    でもまぁ ちょっと休憩

ママの所へGO GO ? ?









021_convert_20100516220001.jpg
ママの膝には、どこかのトイプーが当たり前の様にすわってる?

後で必死に訴えても ぜんぜん聞いてもらえなかったねー 

まぁね 少しは人より面積もあるしクッションもいいかな (少しだけね)

このトイプーちゃん 何度もうちの奥さんに飛び乗ってました

だからってさー 看板犬のりきはくん  



043_convert_20100516220314.jpg
そこは、そんなに踏み心地が良いとは思わんでー 

そんなこんなで めっちゃアットホームな「わんらヴタイム」でした



             ランキングに参加しています
                         ココまできたら
                         ポチッとして下さい

                       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村








22 : 43 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
らいダー変身 丸?丸へ
2010 / 05 / 09 ( Sun )
比較的 から  までが長い らい家は

らいの顔も様々 今迄も何度か載せたけど

 
四角
カット後は丸顔で 1か月位で 四角顔になって

             ひし形
             1か月半で ひし形

             これがMAXと思っていたけど 今回は2カ月超

               未体験ゾーン突入 ひし形の次は

                    ・

                    ・

                    ・

巨丸
なんと丸に戻った、、、 けど巨丸 もう限界 

という事で、「らいダーー変身」

                    ジ

                    ャ

                    ジ

                    ャ

                    ァ

                    ン

            002_convert_20100509190110.jpg
あぁースッキリした?

            018_convert_20100509190217.jpg
結構気をつけてたんですけどね 毛玉を作ってしまいまして 


            023_convert_20100509190342.jpg
ストレス回避のために、「手短に」と言ったものの 仕上がりが心配で

ドキドキだったけど 我が家的には満足です 

やっぱり 二か月超は、危険です 反省 

 

                 ランキングに参加しています
                         ココまできたら
                         ポチッとして下さい

                       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村          
20 : 54 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
4つのはじめて (笑)
2010 / 05 / 08 ( Sat )
5月8日は、らいにとって初めての事ばかりでした

AM4時起床で向かった先は、南紀勝浦 休憩をしながら約4時間

車苦手のらいは、初のロングドライブです少し不安もあったけど

時間に縛られないから決定 勝浦は、おとんの故郷で

ちょっとした用があったので、日帰りです

はじめましての、じじ ばば対面です (笑)  用を終えて

            020_convert_20100508200037.jpg
らい 初のチャリンコ 意外と楽しそうでした 

さーてぼちぼち帰ろうかね

            027_convert_20100508200154.jpg
ここは、串本の観光場所 橋杭岩横の


            045_convert_20100508200244.jpg
海水浴場で 初めての海?


            063_convert_20100508200348.jpg
怖がる事もなく 楽しそうでした 

心配してた車酔いもなく こーんな感じで


            071_convert_20100508200435.jpg
無事に帰ってきました 



              ランキングに参加しています
                         ココまできたら
                         ポチッとして下さい

                       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
21 : 14 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
気のせい ?
2010 / 05 / 04 ( Tue )
なんかいっぺんに暑くなった様なGW

その5月4日は、月一ぐらいで世話になっている

りきはくんちのランにいってきましたよ、らいにとっては

遊び場+社会科の教室みたいな存在・・・・かな 

最初に会った子は

008_convert_20100504205017.jpg
マル+ヨーキーで、7ヵ月の女の子

            009_convert_20100504205116.jpg
            遊んで欲しくてしようがない って感じです 

012_convert_20100504205208.jpg
初めのうちは、イイ感じ?  もつかの間「あかんたれのはずのらい」が

「しつこいな?」みたいに ガウりはじめた 

らいは、「あかんたれ」じゃなくて 「めんどくさがりや」 

しばらく他のワンコたちとも 自由気ままに遊んでいたんだけどね

            029_convert_20100504205354.jpg
            急に「だっこ、だっこ」 その理由は

031_convert_20100504205447.jpg
大型犬×5の登場に、慌てまくり 

でもね みんな大人しい子たちで、らいが勝手にビビっていただけで

そこは ほらよくある話で、状況が把握出来るとね






           032_convert_20100504205539.jpg
何事も無かった様な、悠々たる態度 

さっきまで 一人ビビってたよな気がするんやけど 気のせいか  


              ランキングに参加しています
                         ココまできたら
                         ポチッとして下さい

                          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  

22 : 29 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
カゴ入り 息子
2010 / 05 / 03 ( Mon )
今日 らいには お留守番してもらって お買い物に行ってきました??
そして いくつか買ってきたものの中の ひとつに・・


2010050314320001_convert_20100503193556.jpg
うちの 大事な大事な カゴ入り息子です?

気にいったようで おとなしく入ってました・・・
明日 カゴに 入ったまま どこかに 遊びに行く?
19 : 41 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
期待はずれの1日
2010 / 05 / 01 ( Sat )
今日から5月だぁ? まさに五月晴れ 

奥さんもおとんも私服姿 だから らいはソワソワで

「さ?て」とバッグを持つ奥さんに

           006_convert_20100501193806.jpg
「どこいくん?だっこして?」  写真のブレは、いつもの事で (汗)


           012_convert_20100501194130.jpg
カメラを持ってる おとんの事は完全に無視です 

そんなに喜んで に行くとも知らんのに? 

っで帰って来たらいは、洗車するおとんを日向で監視

           020_convert_20100501194248.jpg
暑けりゃ日陰に入ったら ええのにねー

結局、期待を裏切られた らいの5月1日でした 


               ランキングに参加しています
                         ココまできたら
                         ポチッとして下さい

                          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
20 : 33 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
