-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
親バカとアカンたれ
2009 / 08 / 30 ( Sun )
今朝は 気温も低く爽やかな風の吹く
気持ちのいい朝でしたよ 
だから久しぶりに ゆーくり まーたり ぶーらぶらと
散歩を 楽しんだ らいとおとんです

ということで 今日はおとんの記事です こんばんわー
先々週の日曜日に カフェで撮ってもらった写真を
もらいに行ってきました 下の写真がそうです (一部ですけど)img021_convert_20090830191500.jpg
どうです? かわいいっしょ (完全な親バカ) (笑)
でもね表情がかたいですねー そりゃね喜怒哀楽の
あの何とも言えない表情は 信頼のある家族にだけ見せる物ですから

そんなに簡単に他人には 見せませんよ (笑)
でねガーデンで のびのび遊んでいると塀の向こうから
大型犬のワンワンに急に不安になる らい012_convert_20090830193206.jpg
ママー抱っこしてー



016_convert_20090830193255.jpg
はやく はやくー




029_convert_20090830193350.jpg
でね私の膝の上に乗って 何も無かったかの様に
スマシテいる らいです  本当にアカンたれやなー
下の三枚は うちの奥さんが撮ったものです

こういうショットは カメラと腕前だけでは無理かも (笑)



              ランキングに参加しています
          親バカとアカンたれにポチッとお願いします
                にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
20 : 51 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
らいと ボールと 柴ちゃんと
2009 / 08 / 23 ( Sun )
まだまだ暑い日が 続いていて
日曜日が まちどうしい我が家です

今日は 午後から臨空シークルへ・・・
ペットショップ横のランも 今日は人もワンいっぱいで
らいは いつもどうりのアカンたれです 
少しして 空いてきたのでいつものボール遊び



003_convert_20090823195840.jpg
中には 柴ちゃんもいたけどボールは貸してあげませんヨー


006_convert_20090823195925.jpg
この柴ちゃん大人しい子だったのに
らいのアカンたれぶりを見て リードを着けてくれたんです(スミマセンでした)


008_convert_20090823200003.jpg


たまには 他のワンちゃん達と仲良く
走り回る様子を見てみたいなぁー


             ランキングに参加しています
              ポチッとお願いします
                にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村













































































                         






21 : 39 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
田舎のカフェに行ってきたヨ
2009 / 08 / 16 ( Sun )
今日は 午後から少し離れたドッグカフェに
行ってきましたヨ  
            ドッグカフェ  ラ・ファミーユ さん              
      004_convert_20090816165025.jpg
なんか田舎って感じでしょ 実際田舎なんですよ
らい家も田舎ですけどネ も少し田舎 (笑)
でもオーナーさんも優しそうな人で 落ち着いた
かんじの良いお店でしたヨ ここには時々これそうです

      003_convert_20090816164944.jpg
ガーデンにあったブランコで 賢そうにおすわり
でもね矢印の先におやつを置いて マテしているところ
この手を使わないと らいはシャッターを待ってくれません

今日の写真はこれだけです 失敗じゃないですよ (笑)
本日撮影会の様なものがあって すごいカメラ持った
カメラマンがいて 私たちには撮る余地なし

その写真は来週以降に見れると言う事でした
カワイク撮ってもらえてるかなー すごく楽しみです


            ランキングに参加しています
             ポチッとお願します
                にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
22 : 04 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
初めての点眼
2009 / 08 / 15 ( Sat )
こんばんはー 
なんか最近日記を書くのが妙に楽しく
なってきた おとんです

もともとらいは 涙焼けが酷い子なんですけどね
黄色と言うか 黄緑みたいな眼やには見たことが
無かったのに 先日朝起きると結構大きなかたまりがめめ
写真は ふき取った後でわかりずらいですけどね

気をつけて見ていると 痒いのか痛いのか
手で ゴシゴシ っでに行って見てもらっても
目立った異常は無し しばらくは様子見 ということで

でも昨夜眼には 溢れんばかりの涙が
だから今日また009_convert_20090815212804.jpg
を貰ってきました
さて らいは家で初めての点眼上手くできるかな
なーんて心配無用冷蔵庫から出した眼薬に興味津々

一回目は上手く行ったけど かなりビックリした様子
明日から大丈夫かなー


          明日から嫌がるで有ろう らいに
            ポチッとして下さい
               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
22 : 57 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
どっち見ても暑いでー
2009 / 08 / 12 ( Wed )
今日からおとんも 五日間の夏休み
らいもずっとゴロゴロは嫌なはず どっか楽しいそうな所にでも
と思っていたんですけどねー(今日も一日あっついでー)
と蝉が うるさいいんですヨ

基本おとんの仕事は 外だから慣れているはず
でも休みの日ぐらいは 炎天下の下に出たくない
わかって貰えますかね?(笑)

でね夕方アスファルトじゃない グラウンドに
散歩がてら行ったけど ちーとばかり暑かったかな



ひだりみて
ハイ 右見てー


みぎみて
左見て
ってどっち見ても 暑いでしょうが



あちー
そんな辛そうな顔せんでもええやん
やっぱり らいもおとんもクーラーの中でゴロゴロ
が一番やなー  (苦しい言い訳)


             どっちを見ても暑かったらいに
              ポチッとお願いします
                にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
22 : 31 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ボクはマルチーズですヨ。
2009 / 08 / 09 ( Sun )
こんにちわ?
外は雨日曜日の雨は らいには酷です
平日の朝は 知らんぷりのらいも 日曜日は
朝から おとんのストーカー開始 洗面所まで付いてくる

洗面所から出ると 玄関に吊るしてある散歩セットを
ジーッと眺めては 眼を輝かせてこっちを見るんですよ
でも今日は お出かけはおろか 家から出ることも
出来ないから ネタもない でっ先日のトリミング後の写真ですよんだ
よびましたかー023_convert_20090809163207.jpg
ボクがどうかしました?024_convert_20090809163303.jpg
ママはヤギなんて言うけど
似ていませんヨ フン失礼です


              マルチーズのらいに
              ポチッとお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
17 : 23 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
届いた?それと 今回 ヤギ?
2009 / 08 / 08 ( Sat )
ぐっちゃんさんに 注文していた トイレが 届きました?
お昼12時からの 受付だったのですが 仕事から 帰ってきて注文できたのが 6時頃 もう だめかなぁ?って 思いながら 色 模様 悩みながら 最後 どっちにしようかなって? 注文 売り切れの 返事 ^^; 最後悩んだ もうひとつの方が まだ あるということなので 注文入れなおして・・・2009080711550000_convert_20090808093119.jpg  昨日仕事に行く前に 届きました。
かわいいので 今まで リビングにあった トイレを 2階に・・・基本 お外派なんですが 念のために 二階で 最近寝るようになったので 小さいトイレ欲しいって 思ってたので ゲット。
お出掛けにも 持っていけるし かわいいし?早速 くんくんしてました。
お手紙も入ってて 感激しました?。
ありがとうございました?。
 
あっ ヤギなんですが・・・
いつも らい サマーカットから 帰ってきたら ヤギに 見えるんですけど・・・2009080719420000_convert_20090808093601.jpg
うまく 伝えられてない?
携帯で 写したので・・・ヤギです
夜 寝る前に またまた 写真写したので 近いうちに おとんに アップしてもらいます。
多分 おとんの PCに 入ってると思うので・・・
もっと かわいい写真あるのにって らいに 怒られそうだから・・・・

09 : 58 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
怖かった それとも楽しかった?
2009 / 08 / 06 ( Thu )
今日は少し前の事なんです
と言うのも写真の編集を奥さんに 頼まれていたんですけど
帰宅後の ビールがめっちゃ美味しくて
スグに酔っぱらって 寝てしまうんです (笑)

そうゆうことで今日は飲まずにおとんが アップします

この日もお姉が起きて来るのを 階段の下で待っていた らい
何かに追い立てられるように 走ってくる
その理由はこれ
なにもの
お姉が後ろにいて
よって
興味津々 でもお姉が(ボヨヨーン)なんて言いながら
アタックして来るから 寄っては逃げて
にげて
逃げては寄るの繰り返し
しばらく警戒していたんだけど
動かなくなったピンにあそぼ
ボール遊びを強要していました
んー怖かった それとも楽しかった?
いつまでたっても遊んでくれやんでー


              よく分からん らいにポチッと
               お願いします
                 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
22 : 10 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
気持ちいいねぇ?
2009 / 08 / 02 ( Sun )
この間の オフ会 ビンゴの 商品です?
今頃^^; 
お留守番の 時間が 長い らいに いいものが ないかなぁ?って 思ってたものが 景品の中に・・・
家に あるものは 気に入らないのか 今年 乗ってるところ 見た事がなくて これなら らいも 気にいってくれると思い ゲット。
2009072719250000_convert_20090802201936.jpg
気にいって 上に 乗ってる??
よかった^^
2009072719260000_convert_20090802202014.jpg
らいの 体が すべて 乗ってる? 冷たくて 気持ちいい?
この 商品を 出してくれた ○○ちゃんち ありがと??
大切に 使います?
僕には 重くて 振り回せません。
この 上で 気持ちよく お昼ねしながら 誰か 帰ってくるのを 待ってるの。
冷たくて ふわふわで ・・・・・ らい

               ランキングに参加しています
                  ポチッとお願します
                   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
20 : 34 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
